我が家の金魚

4/2にお家に来た金魚達、これがワタシの初めてのお魚ですね。

だからアクアリウム歴は1ヶ月もないわけです。

 

とりあえず水槽と外掛けフィルターをamazonでポチって、金魚を入れてあげました。

(後から思ったこと、60センチ水槽買えばよかった。)

 

それで、ダイソーで適当に必要そうなもの揃えて、近くにあるアクアショップで適当に水草買ってぶちこみました。

f:id:aqua0000:20170420061444j:plain

とりあえずこんな感じになりましたね。カボンバはもうただの餌ですね。

 

その10日後くらいに白点病にかかるわけですが、これは別記事に、、。

 

それでもって今は相方から頂いた水槽に移しております。

f:id:aqua0000:20170420062040j:plain

 

こんな感じですね、(写真下手すぎやしないか・・・?)

写真上手くなるのも兼ねて、水槽の変化、成長をみせていきたいですね・・・。

 

以上です。白点病の記事書きます。